gannenの3文以内にまとめる日記

オーディオ、英語、投資(超初心者)、ガジェット(特に中華)、読書

手が小さい人のためのAndroidブラウザ

大多数の日本人女性を含むと思うんですが手が小さい人っていうのが空いて最近のスマホの大画面化っていうのにすごい困っているんじゃないかと思いますつまり両手で持たないと操作ができないっていうことですね iPhone が私は結構嫌いになってしまったんですがそれは左上の方にメニューとかがあって自分でまみ片手でスマートフォン持ってる時に今操作が全然できないっていうことが多くなったっていうのが iPhone に嫌気がさした理由の一つであります

 

まず手が小さい人がこれは iPhone だろうと Android だろうとま絶対のススメなんですがぜひ検討して欲しい裏技っていうのがスレープニールという間フリー無料の裏技ですこれはジェスチャーですね昔マウスジェスチャーってものがあってすごく感動させられたわけですけど 親指で指定された形に画面をなぞるとは指定された動作が動く例えば時計周りにぐるっと回すとページを更新するだとかページの更新なんかあんまり使わないと思いますが戻るとか進むとかページを閉じるっていうのが全部タッチジェスチャーでできるタッチジェスチャーでできるということは何かメニューボタン探しに行ったりしなくてよくて片手でスマホ持ってそのままほとんどの操作は行えるって言うことになりますどうすれいぷにーるはま素晴らしいんですが不良無料のバージョンだと検索 Yahoo しか使えないんで Google を使いたいっていう方は Black Edition っていう間有料のものまフリーの状態で十分試された後で問題ないと思いますが私はこの有料のエディションというの使っていますとでちょっとさらにディープな情報なんですがスレイプニール はま Chrome Android の標準の厳密の標準でアイスの標準はブラウザって言う別のものがあると思いますがまぁそこんと設定を同期したいって言うから愛はどれで Chrome を使ってる方も少なくないと思うんですがそちらと比べるとパスワードの共有とかはまスレイプニール同士でしかできなかったりするのでまあパソコンも含めて全部ブラウザ Sleipnir するってのは可能であれば問題ないんですができれば苦労無 Google Chrome でやりたいっていう方も多いと思うんですがま Google Chrome はタッチジェスチャーはまだ寝ながら対応していませんただ手が小さい人向けなのかどうなのか分からないんですが隠し設定画面から実は メニューバーと言うか URL バーみたいなものを画面の下の方に移すという設定ができるのでそれをするとま比較的片手で操作がしやすくなるっていうのがあるのでもしご興味のある方は以下のリンクとかを参考に設定をしてみてください

chrome://flags の説明と利用上の注意