gannenの3文以内にまとめる日記

オーディオ、英語、投資(超初心者)、ガジェット(特に中華)、読書

レバレッジETFは長期的に減価する

要旨

ゼロ付近でプラスになったりマイナスになったりすると減価する。上昇基調であれば必ずしも減価するとは言えない。ただし、出口戦略が難しい。

 

たとえ

1だったものが例えば翌日10%の日って1.1になったとすると、レバレッジ3倍の場合は1.3になる

 

これがマイナス10%っていうこともある

そうすると今度は0.1だったものは0.9になる

3倍レバレッジを飲むなら-0.3で0.7になっちゃうというところです

 

でえっとこの後元のベースの 数は0.9が1.0に戻ればいいわけですからかける1.111倍ですね

かける1.111倍になればいいつまり11%プラスになればマシ数は元に戻るんですけど0.7になっちゃったものが11パー伸びた時に元に戻しパークかけるさんですね11パーの3倍の日た時に元に戻るかって言うと

 

7かける1.33ですね0.7かける1.33は は A 0.931ですねかなり下がってます

つまりこういうマイナスがあった場合に今戻すのにイープラスがより大きく必要ですよっていう話ではあるんです

 

3倍3倍になっていくっていうのは本当に3倍になるわけじゃない

平均値で3倍になるわけじゃない

 

逆に言うと1.1のまた1.1になってそうすると1.21になるわけなんですが

1.3の1.3ならですから点1.69なんで のびーはま サンバイより大きい

69になるわけなんで3点いくらか超えているわけです

なんで まあ平均的には結局 ものすごい回数をやれば大体 3倍になるわけですけど

テイラー展開を考えると、