gannenの3文以内にまとめる日記

オーディオ、英語、投資(超初心者)、ガジェット(特に中華)、読書

中華スマホはメリカリで買うのが狙い目

明日スマホはメルカリで買った方がいいかもしれない
格安スマホと言っても国産ではない海外産のことである
中華スマホを買う人は分かるだろうが
そのまま使うのに特に難しいことはない
難しいのはそのまま使うのではなくて中身を焼き変えたりすることである
ROM 焼き
現在はそんなに難しくない twrp さえうまく入れてしまえば大抵の ROM は焼けるだろう
難しい本当に難しいのはその手前の所である
難しいと言うか時間がかかるのはシャオミのブートローダーアンロックである
池は刻々と変わっているが今はとりあえず1台ブートローダーアンロックするのに
出してから一週間7かける24の168時間かかるようだ
168時間と言うか一週間10万円の買い物をした後一週間待たなくては思う存分触れないというのはかなりストレスではないだろうか
ちなみにこれは端末1台のことで複数台を購入した場合は一度アンロックした後にさらに30日間待たされることになる
今私も絶賛タブレットのアンロックを待っているところである
中華スマホを買おうという人は当然並行輸入というかギアベストとかギークバイイングとかからつまり中国の倉庫から直接買い付け用としていてそれによって日本で買うよりも安く買おうとしているわけだが
シャオミのアンロックのようなことを考えると
実は並行輸入よりもメルカリで買ったほうが早い可能性がある
メル抑メルカリに中華スマホを出してるような奴はあなたや私の仲間である
だから残念ながら非常に値段が安いということはないが逆にめちゃくちゃになった海には着けるてこともあまりない
そして情報を与えてた場合性格であるガスト
俺とか焼いてないとかそういった事もまだたい私と同じなのであるから
悪意がなければ基本的には正しいことが書いてある
複数台の中華スマホを売ったり買ったりしてるような人ならなおのことだ
そういった人からアンロック済みカスタム ROM を焼いた後の休暇スマホを変える
を買うことは
体にとってうまくいくことだ
そういう人はそもそもたくさんスマホを持っている
間違いない
だからあまり汚れていない可能性も高い
国内なので当然ギャラリー GYM から買うよりも早く届く
輸入よりは中古であっても少し高いかもしれないがその文
簡単だと考えれば十分
なのではないだろうか
逆にメルカリには十分に中華スマホの市場があるので
中華スマホを買った時に箱を捨てずに取っておくべきである