gannenの3文以内にまとめる日記

オーディオ、英語、投資(超初心者)、ガジェット(特に中華)、読書

糖質制限中にカレーを食べたくなったら駆け込むべき外食チェーン

要旨

CoCo壱番屋松屋に駆け込む
 

CoCo壱番屋ロカボに対応してくれてる

カレー専門店のカレーが食べたい
「CoCo de オフカレー」(各690円/税込※地域により異なる)
そもそもココイチのカレーは大変おいしい。カリフラワーをお米のようにちいさく砕いたものが入っている。いかにも代替食という感じはするが、カレー自体がおいしいのと、ちょっとすれば慣れる。サフランライスみたいなぱさぱさのお米を食べるみたいな、そういう食感になる。
 

松屋のカレーは単品がある(すき家にはない)

 

https://www.matsuyafoods.co.jp/menu/curry/index.html

オリジナルカレー 

  • 単品:260円216kcal

十分すぎるほどうまい

 

ライスにあたるものが必要だと思ったら、冷奴を頼むとよい

 

期間限定のごろごろチキンのバターチキンカレーはめちゃくちゃうまい

今は以下のスペシャルメニューが食べられる

  • ごろごろチキンのバターチキンカレー

  • 単品:530円594kcal

めちゃくちゃうまい。チキンも糖質少ないのでよい。

 

マクドナルドのチキンナゲット(フルーツカリーソース)

マクドナルドのチキンナゲットにはバーベキューソース以外にもカリーソースがある

まあたれの甘味に含まれる糖質はあるだろうが、カレーにチキンをつけて食べられるのは意外に珍しい

 

 

以下の本は糖質制限を勧めていないが、食事の大筋の方針を立てるのにとても役に立つのでおすすめ。ネットにはあらゆる食事法の勧めがあるので(卵が身体にいいかどうか、お米はいいのか悪いのか、玄米はどうか、そばはどうか、バナナはどうか? そういう、よくある◎◎健康法にあたるような食事はだいたい言及がある(そしてバッサリ))

上でいえば、チキンの方が豚や牛より身体にいいことなど。 

私の糖質制限はカロリーオフのために、目標設定がしやすい、糖質制限を行う、というもので、食事量が減らせればなんでもいいだろう、という立場です。其の中でも、糖質制限をしているのは、食事量が多すぎて太っているような人には、ご飯と麺類を食べないという目標の方が、設定しやすい、ということ。

 

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

 

 

私はダイエットコーク推しなので以下も貼っておく。アマゾンでまとめて買った方が安い。

 

[トクホ]サントリー ペプシスペシャル コーラ 490ml×24本

[トクホ]サントリー ペプシスペシャル コーラ 490ml×24本

 

 

 

[トクホ] コカ・コーラ プラス 470mlPET×24本

[トクホ] コカ・コーラ プラス 470mlPET×24本