gannenの3文以内にまとめる日記

オーディオ、英語、投資(超初心者)、ガジェット(特に中華)、読書

知られざる中国メーカーの優良ハイコスパ製品の世界

要旨


中国メーカーの躍進は目覚ましく、商品カテゴリーによってはすでに日本の家電量販店にも優良な中国メーカーの製品が並んでいるがそこまで日本での流通を確立していないメーカーもたくさんある。中国本土から輸入して品質を物好きな人たちが集まるのが5ちゃんねるである。5ちゃんねるのスレッドが相当数伸びている商品カテゴリーは良コスパ商品が確立している可能性が高いので今回はそういったスレのある商品カテゴリーを一覧にし皆さんに紹介する。

 

イヤホン


オーディオカテゴリーは中国製品の中でもとりわけ盛り上がっているものの一つであるまるなかでも筆頭はイヤホンである低価格でナイスなイヤホン中華イヤホンスレはすでに3桁を超えており、ここである程度定評のある製品についてはそれなりに信頼がおけると考えて良い。
元々低価格でナイスなイヤホンスレと言う、例えばコンビニ売っているイヤホンが実は1000円だけれどもクオリティーが高いであるとか。
言っている200円のイヤホンがとても200円とは思えない音をしているであるとか。
そういうことを議論するスレッドというのがあったまあ当然普通のソニーとかパナソニックとかオーディオテクニカとかの。
3000円のイヤホンそういったものがクオリティが高いという話もされてはいたのだが。
おそらくその人たちの議論を引き継ぐような形で。
目覚まし中華メーカーのイヤホンの。
マキロンするそういうスレッドができていったものと思われる。
スレッドの話題の中心は KZ というメーカーである。
定番で安定したクオリティのイヤホンとして名前が挙がるのは以下の三つであろう価格帯を二つに分けて掲載する。
その価格帯になると。
海外海外と言うか中国以外のメーカーも含めて昔から定評のあるメーカーのイヤホンが購入できると思うので逆にかなり仲介メーカーのことが好きな方でないと検討しないと思われるのでここまでにする。

 

 

 

タブレット


タブレット市場はこれからも非常に歴史のあるシルエットであるスレ番号は3桁超えている。
iPad が世界を震撼させた時そして私の印象では Nexus7という、Google公式 の非常にコスパの高くてクオリティの高いタブレットが出るまでの間、タブレットを作る中國メーカーってのは非常にたくさんあって、それの良し悪しを議論するスレッドっていうのは非常にはやっていました。