- 作者: エリヤフ・ゴールドラット,三本木亮
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2001/05/18
- メディア: ペーパーバック
- 購入: 32人 クリック: 373回
- この商品を含むブログ (391件) を見る
複数の工程から何かを生み出している人が効率化について考えるとき、どうすればよいか、という話
イノベーションのジレンマ (―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press))
- 作者: クレイトン・クリステンセン,玉田俊平太,伊豆原弓
- 出版社/メーカー: 株式会社翔泳社
- 発売日: 2011/12/20
- メディア: 新書
- 購入: 59人 クリック: 811回
- この商品を含むブログ (397件) を見る
なぜ技術力がめちゃめちゃあるはずの大企業が 、そこまででもない中小企業にマーケットで負けてしまうかについて、根性論ではない理論を示した本
キャズム Ver.2 増補改訂版 新商品をブレイクさせる「超」マーケティング理論
- 作者: ジェフリー・ムーア,川又政治
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2014/10/04
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (2件) を見る
いいものが売れる、という単純さを退けて、ものが(かなりたくさんの人に)売れるには、ステップ・バイ・ステップでいろんな層に届いていかないといけない、という本