gannenの3文以内にまとめる日記

オーディオ、英語、投資(超初心者)、ガジェット(特に中華)、読書

冷蔵庫下をルンバブルに(ロボ掃除機のためにカサアゲ台を買った)

 

結論: 冷蔵庫の嵩上げに、amazonで売ってる数千円の嵩上げ台は大丈夫なのか?

 私は以下のやつで大丈夫でした

 

楽天派の人向けにそれなりっぽいやつを貼っておきますが、買ったものそのものではないのであしからず。「冷蔵庫 台車」とか「冷蔵庫 キャスター」で検索するといいと思います。


 

なぜ嵩上げしたかったか? かさ上げのメリット

中国製のロボット掃除機を導入した訳ですが、そうすると、自動で掃除してくれない場所をできるだけ減らしたくなりました

もっと言うと、まあゴキブリが潜む場所を減らして精神衛生上気持ちよく暮らしたいというのもありました。知らない間にいろいろ掃除しておいてくれる訳なので……

意外にゴキブリいなかった

まあ暖かくて水もあってっていうところで正直冷蔵庫を動かすのが怖かったのが組み立てだのなんだのより一番あるんですが、意外に動かしてもワシャワシャいるということもなく(ただこれは事前にブラックキャップとかは設置してますので)、ただ謎の虫の死骸みたいなものはあったので、それはある程度は事前に片付ける必要もありました

この置き台を選んだ理由

高さが明示されていたからです。ロボット掃除機が前提の場合は、ご自身のロボット掃除機が入れる高さを確認してから買うとよいかと。

 

組み立ての難易度

組み立てにはプラスドライバーが必要でしたが、それさえあれば特に困るようなことはなかったし、目的は問題なく果たしました

 

ルンバっぽいやつは中国製のやつで十分やってくれます

 

 メーカーもその筋では有名な奴ですし、amazonのレビューも最近はやりの仕込みでないレビューだけでも十分ありますし、うちでは立派に動いております(ただ、故障率みたいなのは1個買っただけの私にはわからないので、交換できることは前提に初期不良とかは覚悟する必要はあるかもしれませんが)


 

 楽天のは今見たところで最安かなってのを貼っておきました